Spec/dat

ctファイルについて

iniとして読み込むと簡単?

[Pass%d]		//これがあるだけ描く(Pass0は通常描画。Pass1はアウトライン。2以降は何だろ?)
	dword Enable;		// 1の物だけ使われる? デフォルト値 1
	dword VSEnable;		// 頂点シェイダーを使用するかどうか?
	dword VertexShader;	// 使用するシェイダーファイル
				// 0    : rigid.vsh
				// 1    : blend.vsh
				// 2    : 使用されてない?
				// 3    : rigid_color_nolight.vsh or rigid_color_second_sdw.vsh or rigid_color_shadow.vsh
				// 1000 : rigid_toon.vsh
				// 1001 : blend_toon.vsh
				// 1002 : rigid_color.vsh
				// 1003 : blend_color.vsh
				// 1004 : rigid_toon_color.vsh
				// 1005 : blend_toon_color.vsh
	
	dword PSEnable;		// ピクセルシェイダーを使用するかどうか? 現在Ecoでは使用していない。
	dword PixelShader;		// 使用するシェイダーファイル?

RS_%s

SetRenderState?で設定する値

	struct {
		dword		ColorWriteEnable;	// D3DRS_COLORWRITEENABLE
		dword		SpecularEnable;	// D3DRS_SPECULARENABLE (現在0only)
		dword		ZWriteEnable;	// D3DRS_ZWRITEENABLE
		D3DCMPFUNC	ZFunc;		// D3DRS_ZFUNC		(D3DCMP_%s)
		dword		ZEnable;		// D3DRS_ZENABLE
		dword		TFactor;		// D3DRS_TEXTUREFACTOR
		D3DBLEND		SrcBlend;		// D3DRS_SRCBLEND		(D3DBLEND_%s)
		dword		Lighting;		// D3DRS_LIGHTING
		D3DBLEND		DestBlend;	// D3DRS_DESTBLEND		(D3DBLEND_%s)
		D3DCULL		CullMode;		// D3DRS_CULLMODE		(D3DCULL_%s)
		D3DBLENDOP	BlendOp;		// D3DRS_BLENDOP		(D3DBLENDOP_%s)
		dword		AlphaTestEnable;	// D3DRS_ALPHATESTENABLE
		dword		AlphaRef;		// D3DRS_ALPHAREF
		D3DCMPFUNC	AlphaFunc;	// D3DRS_ALPHAFUNC		(D3DCMP_%s)
		dword		AlphaBlendEnable;	// D3DRS_ALPHABLENDENABLE
	}rs;

TSS%d_%s

SetTextureStageState?で設定する値。%dは0〜3

	struct {
		D3DTEXTUREADDRESS		AddressU;		// D3DTSS_ADDRESSU			(D3DTADDRESS_%s)
		D3DTEXTUREADDRESS		AddressV;		// D3DTSS_ADDRESSV			(D3DTADDRESS_%s)
		D3DTEXTURETRANSFORMFLAGS	TexTransformFlags;	// D3DTSS_TEXTURETRANSFORMFLAGS	(D3DTTFF_%s)
		dword			TexCoordIndex;	// D3DTSS_TEXCOORDINDEX		(D3DTSS_TCI__%s|[0-3])
		D3DTEXTUREFILTERTYPE	MipFilter;	// D3DTSS_MIPFILTER		(D3DTEXF_%s)
		D3DTEXTUREFILTERTYPE	MinFilter;	// D3DTSS_MINFILTER		(D3DTEXF_%s)
		D3DTEXTUREFILTERTYPE	MagFilter;	// D3DTSS_MAGFILTER		(D3DTEXF_%s)
		D3DTEXTUREOP		AlphaOp;		// D3DTSS_ALPHAOP			(D3DTOP_%s)
		dword			AlphaArg1;	// D3DTSS_ALPHAARG1		(D3DTA_%s)
		dword			AlphaArg2;	// D3DTSS_ALPHAARG2		(D3DTA_%s)
		D3DTEXTUREOP		ColorOp;		// D3DTSS_COLOROP			(D3DTOP_%s)
		dword			ColorArg1;	// D3DTSS_COLORARG1		(D3DTA_%s)
		dword			ColorArg2;	// D3DTSS_COLORARG2		(D3DTA_%s)
	} tss[4];

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-06-15 (土) 20:38:53 (1708d)