*起動時 [#sa483b9b]
**ランチャに表示される情報 [#u0df22ef]
http://www.econline.jp/client/index.html ~
~
旧左画面~
http://www.econline.jp/clientindex.html ~
旧右上の情報~
http://www.econline.jp/client/info.txt ~
~
http://patch.gungho.jp/eco/econew.verからバージョン情報取得~
Clientにあるeco.verと比較し、古ければアップデート可能~
これらのファイルは_tempディレクトリに作られるがすぐ消される。~

&color(gray){旧:http://patch.gungho.jp:8081/econew.ver};

*パッチ当て [#c55e7d89]
**流れ [#x02ed757]
※所々古い情報~
~
1.Updateを押すとバージョン情報を再び確認し~

2.http://patch.gungho.jp/eco/D00000***/dl_list.txtをDLする。※1~
&color(gray){旧:http://patch.gungho.jp:8081/D00000***/dl_list.txt};~

3.dl_list.txtを参照し記述されてる圧縮ファイルをDLする(ダウンロードリクエスト)~
 (例:http://patch.gungho.jp/D00000***/ver00000***_1.cab等 ※1)~
&color(gray){

4.DLした圧縮ファイルを解凍する~
 (ファイル展開中)~
 コマンド:~
  "expand *.cab ./ -F:*" もしくは "extrac32 /y /e /l [解凍先] [解凍ファイル]"~
 WinAPI:~
  SetupIterateCabinet()~
 ※cabファイル内には、またがって格納されているファイルがあるのですべてのDLが終わってからの解凍が好ましい。~

5.解凍したadd_list.txtを参照し記述されてるファイルを上書きしていく~
 (アップデートファイルリクエスト)(例:eco.exe等)~
 ※ファイルはVer222以降はdata以下に置かれるように
 ~

6.解凍した.dflファイルを .dat&.hedに書き込んでいく。~
 (リソースファイル設定中)~
~
※1 ***はバージョン~

**クライアントインストール後のダウンロード [#d91158c4]
1.「ECO_SETUP.exe」をインストールする

2.初回起動時は、フルパッケージのダウンロードが始まる

3.最新のパッチャーがダウンロードされる
 http://patch.gungho.jp/eco/new_launch/launch.dat
 http://patch.gungho.jp/eco/new_launch/eco_launch.exe

4.フルパッケージがダウンロードされる
 http://patch.gungho.jp/eco/fullpackage/dl_list.txt
 http://patch.gungho.jp/eco/fullpackage/eco.ver
 (例)
 http://patch.gungho.jp/eco/fullpackage/ver00000467_1.cab
 http://patch.gungho.jp/eco/fullpackage/ver00000467_2.cab
 http://patch.gungho.jp/eco/fullpackage/ver00000467_3.cab
 ~省略~

5.フルパッケージのダウンロードが終わったら、通常のパッチ適用に続く

**dl_list.txt書式 [#tdb8dd8e]
 ファイル名,サイズ
 ファイル名,サイズ
 .....

**add_list.txt書式 [#c63ee0d6]
 ファイル個数
 ファイル名
 ファイル名
 .....

***例 Ver222 [#ze727fac]
 data\chara\attr.dat
 data\chara\attr.hed
 (中略)
 data\sound\se_3548.wav
 data\sprite\interface\winparts_13.bmp
 data\sprite\interface\winparts_17.bmp
 eco.exe

**.dfl [#wbefaa36]
 struct dfl {
 	struct hed {
 	 	int  UpdateFile個数;
 	 	int  PackSize;//下記のファイル名の収納サイズ。もしマイナスならデータが暗号化されてる
 	 	int  UnpackSize;//下記のファイル名の解凍後のサイズ。暗号化されてない場合packsize == unpacksizeである
 		char UpdateFileName[PackSize]; //更新,新規ファイルの名前が連結されて収納 例:"hoge.txt\0hage.txt\0\0"な感じ
 	} hed;
 
 	struct data {
 		int PackSize;
 		int UnpackSize;
 		char UpdateFileData[PackSize];
 	} data[hed.UpdateFile];
 }
 
 dflファイルの名前がパッチを当てるファイルを表している
 data_chara_attr.dflなら、data\charaフォルダ内のattr.datとattr.hed
~

**パッチサーバー [#z800e94e]
-日本:patch.gungho.jp
-香港:210.5.189.8
-台湾:patch.eco.in.th (patch.eco.in.th/eco/patch/)
-58.86.38.97

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS